PPC広告

集客を自動化する方法

どうも、治療院ネット集客の学校の五十嵐です。

今回は「集客を自動化する方法」をご紹介いたします。

今回の動画をみた人の中で実際にこの方法を行うと集客が安定して15人以上になる方もいらっしゃると思いますので、ブログを最後までご視聴ください。

こんなお悩みありませんか?

「治療院にたくさん集客をしたい」

「売り上げを上げたい」

「広告費を最小限に集客をしたい」

でも、あれこれといろんな集客ノウハウをYouTubeとかネットで学んで、実践する。

でも、全然変わらない…。

だから、実際に経営塾に入って学んだが、売り上げは一時的には上がったけど安定しない…。

どうしたらいいんだろう?

と悩んでしまう毎日…。

ちなみに僕も以前はそうでした。

だから、今回は当時の僕と同じ悩みを持っている方のためにブログを作成しました。

僕の会社で経営している治療院、全国の治療院さんのPPC広告運用でCPA半額まで達成した実体験を含めた超効率的な集客方法をご紹介いたします。

ポスティング、チラシを配ることがつらいあなたへ

自分でチラシを配ったりしないで集客が毎月安定して自動化できたら嬉しいですよね?

自動化できるのであなたの時間は増えるし、その時間をあなたの家族との時間に使うこともできるし、集客の心配がなくなるのでもっと治療に専念できるようになります。

実際、この方法を使っている治療家は世の中にたくさんいます。

ちなみに僕もその中の一人です。

それでは一体どんな集客方法なのか?

今回は特におすすめする方法を2つ紹介していきますね。

それではスタートします。

整体院YouTube集客を効率化する方法

集客を自動化する方法、一つ目はYouTubeです。

「おいおい、YouTubeをやってたけど全然再生されないし、全然集客できないぞ!」

という方もいらっしゃるかと思います。

でもそれは完全に間違っています。

YouTubeだけでは確かに集客できるまでに時間はかかります。

でも、YouTubeを使って集客できる方法があります。

その方法がメディアミックスです。

YouTubeだけではなくてホームページや公式LINEを使って動画を見込み客に見てもらう方法です。

ホームページにYouTubeを貼り付けたり、ホームページから公式LINEに登録してもらった人たちに動画を送る設定をしておくのです。

セルフケアの方法などあなたが動画で教えてあげて少しでもその方法で改善ができればあなたを信頼して来院してくれる方もいらっしゃいます。

さらにあなたの治療院と競合院で迷っている見込み客は動画であなたのことを見てくれれば、動画かなり多くの情報を伝えるので競合院と比べても圧倒的な信頼と安心感によってあなたの治療院を選んでくれる可能性が高くなります。

再生数は関係ない

次に治療院のYouTubeでは再生数は関係ないという話をしていきます。

僕たちはYoutuberではないので再生数とか、チャンネル登録者数はあまり関係ありません。

確かに再生数やチャンネル登録者数はあった方が良いですがあれば良いということではございません。

登録者が少なくても集客できる動画を作れば、YouTubeを見ました!という患者様が来てくれるようになります。

実際に僕の治療院では動画の構成を変えただけでYouTubeからの来院数が2倍になりました!

集客をコントロールできる集客方法

そして、二つ目はPPC広告です。

PPC広告はGoogleなどで検索した際に上と下に出てくるあの広告です。

クリックする度に課金されるクリック課金型の広告です。

これはあなたの治療院のホームページにアクセスを集める方法です。

見つけてもらえなければ存在していないのと一緒

あなたはホームページをお持ちでしょうか。

ホームページは見込み客に見つけてもらえなければ存在しないのと一緒です。

ホームページは持っていれば集客できるわけではございません。

見込み客が検索をする場合、最低でも1ページ目に表示されなければあなたのホームページを見つけてもらえません。

つまり、存在していないのと一緒です。

これをSEO対策と呼びますが、このSEOで検索上位を目指すのは非常に難しいのです。

SEO対策はプロでも難しい

なぜかというと、2つあります。

一つ目はホームページを持っている治療院がたくさんあるからです。

つまりライバルが多いと検索の上位は難しいのです。

2つ目がグーグルの検索基準が毎年変わるからです。

今月1ページ目に表示されていても来月は表示されていない場合もありえます。

だから、SEOの影響を受けないPPC広告が必要なのです。

PPC広告で効率的に集客

広告費をかけて検索した画面に見込み客が検索した画面に表示させておくのです。

PPC広告はクリック課金型なのでクリックされなければお金はかかりません。

表示させておくだけでは0円です。

しかも、SEOとは違い広告を表示してほしい地域、年齢、性別、趣味趣向などかなり細く設定ができます。

これを活用すればあなたの来てほしい患者様が来てくれるようになります。

Google広告それともYahoo!広告?

中でも治療院の場合はGoogleでPPC広告を使いましょう!

それはなぜかというとPPC広告には大きく分けてGoogleとYahoo!がありますが80%がGoogleで検索されています。

さらに、GoogleとYahoo!では広告をクリックされやすさも違い、ここでもGoogleの方が広告をクリックしてもらいやすい状況です。

だから、Google広告をやっていきましょう!

しかし、PPC広告を知らないあなたはこんなことを思っているかもしれません。

「PPC広告って難しそう!」

「どうやってやるのか全くわからない」

って思ってませんか?

インターネットで探せばPPC広告を代行してくれるところがあるので初めての方はこちらに頼んだ方が良いかと思います。

ですが、初めてのあなたでもPPC広告はできます。確かに細かな設定もありますが大丈夫です。

グーグルのPPC広告、グーグル広告に問い合わせれば無料で教えてもらうことが可能です。

わからないところがあればどんどん聞いていきましょう。

はい、いかがだったでしょうか?

今回は「集客を自動化する方法」をお伝えしてきました。

次回も貴重な治療院ネット集客方法についてより詳しく解説していきます。

治療院ネット集客の学校の五十嵐でした。

どうもありがとうございました。